子宝相談

体外受精を予定してましたが、鍼灸と漢方で体調が整い4か月で妊娠!!

Before

初めて西山薬局・西山鍼灸院を訪れたのは2013年3月、不妊治療に通い始めて1年半、人工授精6回目の時でした。

これでダメなら体外受精のできる病院へ転院しようと考えていましたが、できれば体外受精はしたくなかった私は、藁にもすがる思いで訪れたのが西山薬局・西山鍼灸院でした。

鍼灸が不妊治療効果があるといわれている事はなんとなく知っていましたが、治療院を探す際に決め手となったのは何と言っても、先生が不妊カウンセラーの資格を持っているということでした。

梅安先生はとても優しく、親身になって話を聞いてくださいました。鍼灸の施術では痛くないように気を遣ってくださいました。

施術中には不妊治療の様々な情報を教えていただけたので、日常生活でも役立ちとても勉強になりました。

また鍼灸で私の体の状態(末端が冷たい、肩首の凝りが酷い、舌が白い等=血液循環が悪いなど)をみて体質改善すると、より妊娠しやすくなることを教えてくださいました。

鍼灸は即効性がありますが、持続力が無いそうです。それを補ってくれるのが漢方です。漢方は体質が変わるまでには3~4カ月かかりますが、その効果が続きます。

私は「血」の巡りが悪く、プロラクチン値が高めだったため、先生は三種類の漢方をすすめてくださいました。

before

After

おかげでプロラクチン値が下がり、便秘まで解消、病院での血液検査でも異常なく、冷え性も徐々に改善されてきたように思います。

こうして鍼灸と漢方を続けること4カ月、体の体調が良くなったおかげで、

何とタイミング法で妊娠することができたのです!

妊娠が分かった時の喜びは今でも忘れません。私が妊娠できたのは、梅安先生の鍼灸と漢方が確実に影響していると思います。

妊娠後の今も(現在15週目)体質を維持するための漢方を続けています。

こんなに早く結果が出るなんて本当に梅安先生には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

これから妊娠を望まれる方がいらっしゃったら、ぜひ鍼灸と漢方の両方を試していただきたいです。相乗効果で妊娠へより近づくのではと思います。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

「橋本病」を抱えながら毎週鍼灸に通い、漢方も飲み忘れることなく頑張ってきましたね。

途中で転院して3カ月後に体外授精を予定しておりましたが、その前にめでたく妊娠。おめでとうございます!!

順調に赤ちゃんも育っているようでひと安心。これからも安産のために漢方を続けてください♪

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品